モチベーションがあがらぬ。

どうやって造ってもしっくりくるデッキが出来ませぬ。

ここ最近の散財具合がすごくて、ソリンの復讐に魅せられたばっかりに、ポンコツデッキばっかりつくってしまっています。


復讐に取り憑かれるのは、生きてても死んでても一緒よ。ってばっちゃんが言ってた。

っていうぐらい楽しくないのです・・・

勝てないのがモチベーションを下げますが、勝ててもしっくりしない勝ち方っていうのがとてもでかいです。。。


自分にあったデッキが造れないんです。

これは間違いなくwikiの見すぎでFAwwww


とりあえず先週行ったFNMはボコボコだったので語らず、レシピだけを崩す前にさらします。



6
1ワームとぐろエンジン
1選別されたスフィンクス
1宝物の魔道士
3真面目な身代わり

30
4コジレックの審問
4定業
3マナ漏出
4ボーラスの工作員テゼレット
3転倒の磁石
4永遠溢れの杯
1黒太陽の頂点
1生命の終焉
1伝染病エンジン
2リリアナヴェス
2喉首狙い
1殴打頭蓋

24
3際
2墨蛾
4沼
3島
4水没した地下墓地
4タール坑
4闇滑り


サイドボード
2決断の手綱
4瞬間凍結
1喉首狙い
3見栄え損ない
3方解石のカミツキガメ
1選別されたスフィンクス
1弱者の消耗



一応自分なりの純テゼコンのつもり。ワロス。
リリアナメインでコントロールをメタりました。

リリアナ→伝染病エンジン→奥義のシークレットテクを使いたくて、
3ワームとぐろだった枠を1宝物1エンジン1ワームとピンざしにしたことで
洒落オツ感だしてみましたが、ワーム手札、エンジンサイドアウトの状況から宝物の魔道士という悪夢。



3戦中3戦ビートだったのでワームは数をいれなくてはいけないクリーチャーだと思いました。


ビートをメタればコントロールにあたり、
コントロールをメタればビートにあたる。
















なんだ・・・競艇と一緒か。
今ソリン砲4から始めたデッキを造っています。


まだ製作途中なので秘密にて。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索