ドラゴンマルドゥなんという産廃を編み出してからはや2週間
ついに納得の行くマルドゥができました。

【マルドゥ調整期】
・ドラゴンマルドゥ
→ドラゴンティムールのが強い。
解体。ちなみに夢屋のゲームデーはこれで出てクソみたいな思いして帰りました。

・フェニックスマルドゥ
2種8枚体制のフェニックスを入れ苦しめる声で捨てるデッキ。
不動のアジャニを採用することで灰雲が悪斬の天使に!
龍を操る者を入れたところで赤単にしちまえよ。っていう第三の自分が囁いたので解体。

・マルドゥトークンズ
僧院の導師、ゴブリンの熟達先導者のみで、掻き立てる炎、繋ぎ止めでソリンがインチキダメージレースを仕掛ける形に。
ジェスカイトークンの圧倒的下位互換だった為、解体。
なんだよジェスカイチャームって・・・ソリンいらねぇじゃん。


ついに辿り着いたマルドゥソリューションは、
マルドゥチャームとコラガンコマンドを魂火で使いまわしつつハーフロック決めるデッキになりました。
キーパーツを揃えるためのシディシが強い強い。

・アンデット大臣シディシ
・コラガンの命令
・荒野の確保
・マルドゥの魔除け(今が旬)

このあたりは値段もそれなりの安さでしっかり強いので良いと思いました。
まぁ僧院の導師と魂火のラインありきなんだけどね。

デッキが青黒コン・ティムール・マルドゥと3つ出来たのでこれ以外のスタンのカードは売りに出そうと思います。

コメント

毒島卍郎
2015年5月2日14:39

スタンガチ勢だね!

オフゾフ王子
2015年5月2日18:58

>仕事半引退勢の毒島さん

仕事はカジュアル勢だけどね。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索