10
4魂火の大導師
4僧院の導師
1アンデットの大臣シディシ
1嵐の憤怒、コラガン
25
3コラガンの命令
3マルドゥの魔除け
2思考囲い
3乱撃斬
4はじける破滅
4荒野の確保
2紅蓮の達人チャンドラ
1真面目な訪問者ソリン
1不動のアジャニ
2究極の価格
ランド25
導師とプレインズウォーカーが攻守を兼ねつつトークンでインチキダメージレースを仕掛けるデッキ。
インチキダメージレースを決めるためにお互いに消耗戦に持ち込ませるためにコラガンの命令が強い形にしたかった。
チムスタで回してみて抜きたくなったカード
魂火の大導師
4枚だと結局ハンドに抱えて死ぬシーンが多かった。シナジーはあるので0にはしたくない。
アンデットの大臣シディシ
こいつが出る場面は何持ってきても勝ってる。
ただ、ボディが偉いのと介錯カードを持ってくるには強かったが、解雇の方向で。
不動のアジャニ
めちゃくちゃつよかったが魂火が抜けるならこいつも抜けそう。
生物がいないと弱い。
究極の価格
1枚、残忍な切断か勇敢な姿勢にして無駄配なくしたいけど使いやすい。
入れたいもの
・アドバンテージ源
赤包囲、追加のチャンドラ、血の署名、骨読み
・リソースの攻め手
追加の囲いかコラガンの命令。ただトップが弱くなるのはいただけない。
・コラガンの命令で輝く使いまわされて嫌なクリーチャー。
2,3マナの軽いクリーチャーが良い。
ラブルはどうやっても攻め手のカードにしかならないので採用したくない。
脳蛆?打点が低すぎないかー?
魂火まるまる抜いて、謙虚な離反者と快速ウォーカイトのパッケージ入れてみる?
とりあえず明日は会社の元同僚と東京MTGでデッキ回してきます。
4魂火の大導師
4僧院の導師
1アンデットの大臣シディシ
1嵐の憤怒、コラガン
25
3コラガンの命令
3マルドゥの魔除け
2思考囲い
3乱撃斬
4はじける破滅
4荒野の確保
2紅蓮の達人チャンドラ
1真面目な訪問者ソリン
1不動のアジャニ
2究極の価格
ランド25
導師とプレインズウォーカーが攻守を兼ねつつトークンでインチキダメージレースを仕掛けるデッキ。
インチキダメージレースを決めるためにお互いに消耗戦に持ち込ませるためにコラガンの命令が強い形にしたかった。
チムスタで回してみて抜きたくなったカード
魂火の大導師
4枚だと結局ハンドに抱えて死ぬシーンが多かった。シナジーはあるので0にはしたくない。
アンデットの大臣シディシ
こいつが出る場面は何持ってきても勝ってる。
ただ、ボディが偉いのと介錯カードを持ってくるには強かったが、解雇の方向で。
不動のアジャニ
めちゃくちゃつよかったが魂火が抜けるならこいつも抜けそう。
生物がいないと弱い。
究極の価格
1枚、残忍な切断か勇敢な姿勢にして無駄配なくしたいけど使いやすい。
入れたいもの
・アドバンテージ源
赤包囲、追加のチャンドラ、血の署名、骨読み
・リソースの攻め手
追加の囲いかコラガンの命令。ただトップが弱くなるのはいただけない。
・コラガンの命令で輝く使いまわされて嫌なクリーチャー。
2,3マナの軽いクリーチャーが良い。
ラブルはどうやっても攻め手のカードにしかならないので採用したくない。
脳蛆?打点が低すぎないかー?
魂火まるまる抜いて、謙虚な離反者と快速ウォーカイトのパッケージ入れてみる?
とりあえず明日は会社の元同僚と東京MTGでデッキ回してきます。
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